組み合わせ自由自在 作りおきおかず374





何冊か持っている「作りおき」系のレシピ本の中で最も活用しているのがこれです。

食べ盛りの息子たちのために、いろいろなおかずを作らなければ…と書店にレシピ本を探しに行ったとき、何冊か似たような本を比較検討して一番良さそうだったのがこれです。

この本は、たとえば「鶏むね肉」というページを見ると、鶏むね肉を主に使ったレシピがたくさん載っているのですが、ページの上段はスピード重視のレシピ、下段はヘルシーなレシピ、と分かれているのでとても便利です♪



本の後ろのほうに載っている「たれ・ソースレシピ」もシンプルで使えそうなものばかり。最近、市販のドレッシングはほとんど買っていないですよ。

中学1年生で運動部の長男と小学5年生でこれからどんどん大きくなる予定(!)の次男、そして走るのが趣味の痩せの大食いの夫がいますので、食費はめちゃくちゃかかります…

少しでも安上がりで美味しい料理を作ってあげたいので、この本は大活躍です!





スポンサーリンク